心理学と家庭教師学習

大学で学んだ心理学を生かし、十人十色である生徒一人一人の個性に合った指導を心がけておられる先生にお会いしました。

自信で子育ての経験を生かし、お母さま様のフォローも心がけたいとおっしゃっていました。

子供が勉強をするのですが、家庭環境や親の子供への信頼関係が非常に重要で、そこがうまくいっていないと、成績もあがらないというお話でした。

例えば、中学生の方のカウンセリングでは、思春期を迎え、まわりとのコミュニケーションを円滑に行えない時期ですので、まずは、話しやすい雰囲気を大事にします。

そこから、どんなことが好きか?どんな勉強が好きか?どんな人生を送りたいか?
をカウンセリングするそうです。

また、不安定な生徒さんには、リラクゼーションできる方法を取りいれていくそうです。

学習計画とは、まずは生徒さん一人一人の人となりを把握し、その子その子にあった学習計画を作成することが大事だとおっしゃっていました。

わたしもカウンセラーとして、生徒さん親御さんと話す機会が多いので、非常に興味深い内容でした。

af9980027644

受験対策を得意とされる3名の家庭教師をご紹介させていただきます。

勉強を分かりやすく教えることに着目し、いつも生徒から分かりやすいと定評がある先生です。
医学部予備校で講師をしており、医学部の入試問題等、医学部受験に精通されております。
医学部の受験には、重要な箇所とそうではない箇所のメリハリが大切です。

数多くの生徒の指導を行ってきましたが、年々志望校への合格者数が伸びておられます。

出身校:京都大学


優しく丁寧に、わかりやすく、一生懸命指導する事を心がけており、特に大学受験対策は得意とされております。

大学生の4年間、アルバイトでの家庭教師経験から、生徒の個別のニーズを把握することを学び、教職課程を履修し、教員免許を取得されております。

授業では生徒さんの特徴や性格や趣味を把握し、指導方法を変化させるそうです。
生徒とのコミュニケーションを大切にされる先生という印象が強い、実行力のあるかたでした。

出身校:東京女子大学


主に高校生を指導されております。コミュニケーションも重視されております。
慶應義塾大学入学後、家庭教師の経験が13年あり、大学卒業後はプロ家庭教師として活動されております。
日々の学校の勉強補習予習、テスト対策、大学受験の指導が可能です。

指導経験は70人以上の高校生を指導してきた経験があり、すぐに解説をするのではなくヒントを与えて生徒に考えさせ、それでも解らなかったら次のヒントを与え、最終的には生徒自信が答えを導き出す方針で成績を上げられています。

出身校:慶應義塾大学

30代の男性プロ家庭教師の先生3名にご登録いただきました。

塾講師7年、家庭教師5年、講師3年の経験がおありになります。
また、大手予備校で教材の作成をおこなっておられた先生です。
専門は英語と国語です。
スカイプでの授業もわかりやすいと定評で、全国に生徒さんがいらっしゃる先生です。
明るく、印象に残る先生です。

続きを読む 30代の男性プロ家庭教師の先生3名にご登録いただきました。

家庭教師選びの1つの手段として、まずは資料請求

小学生からできるだけ早めに受験の準備をしておきたということで、家庭教師をお考えの方も多いでしょう。

家庭教師を利用する為には、まずは自分に最適な業者を見つける必要がありますが、その方法に悩んでいらっしゃるのではないでしょうか。家庭教師業者の数も年々増えていっているので、どこを選べばよいのか迷ってしまうというわけですね。

家庭教師選びの1つの手段として、まず資料請求です。

続きを読む 家庭教師選びの1つの手段として、まずは資料請求